FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

どん底クラスの不思議 その2

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

どん底クラス中のある日、カハラ地域にある公園に行きました。
この日は、ハワイの独立記念日。
公園内のベンチや、その周りにシートを敷いて座ったり、
火を起してバーべキューの準備をされている人達もいて、
お祭り気分でにぎわっていました。駐車場に車を止めるのもやっとでしたが、
そんな中でもベンチが一か所だけ空いていました。
この日は雲一つない晴天で、ベンチは木陰もありませんでした。
照りつける中で、先生は立ちっぱなしでお話しをされていました。

どん底の私達がどのように変わっていかないといけないか、
具体的な事例を出して解りやすく説明して下さる毎日。
それぞれが変わらないといけない箇所が明確になっていきます。
同じパターンを繰り返ししている事に対して、
先生は更に丁寧に根気よく教え続けて下さる事この日で3日目。
もう変わるしか無い。変われないはずが無い・・。

その時、突然私達の座っていたベンチに現地の方が英語で話しかけて来られました。
何をしてるのかとか質問してきた後に、
日本で知っている歌がある!と言って、突然歌い始めた男性。
その歌は「人造人間キカイダー」の主題歌でした。
「ゴーゴーチェンジ!チェンジ!チェーンジー~~~」と
今まさに変わらないといけないその人に向かって大声で歌って、
それか ら何事も無かったように隣の席に戻られて行ったのでした。

一同、唖然。目が点。こんなタイミングある?? 
歌詞は、今まさに先生が話していた内容のそのまんまでした。
もっと有名な日本の歌、他にもあるでしょうが、この選曲!
種も仕掛けもないマジックを目の前で見たのでした。
先生とご一緒したからこそ体験できた不思議な出来事だったと思います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/503-b2f5d19b