FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

3匹の猫が受けたお電話セッション

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

どん底クラス中に、私の家猫3匹の事を先生にお話し出来る機会があった事を、
前々回のブログに書きました。
その内の一匹は目が開かない生後間もない状態で保護した猫でした。
保護した時から現在までの様子をクラス中に先生へお伝えしたら、
直接その猫に話をする。と、言って下さり、
それが先日のお電話セッションで叶う事になりました。
お電話のタイミングに、一匹の雄猫は、ベランダにべたーっと寝転んでいました。
先生が「Rくん」とRくんの名前を呼んで下さった時、顔を上げて「ミャー」とお返事したのです。
「先生!Rくんお返事しました!!」と私は驚きの声を上げてしまいました。
その後、Rくんに向けて、出来ている所や今後の姿勢など、
まるで人間がセッションを受けているかの如くメッセージをお伝え下さったのです。
次にハワイクラス中に話題になったYちゃんへの向けてお話しは続きました。
YちゃんはR君の少し離れた場所で寝転んでいましたが、
R君へのお話しの時からお顔を上げていて、
自分へ向けられている時は更に大きく顔を覗かせていました。
最後は、一番古くからに家に居るMちゃんの名前を呼んで下さり、
予備知識も無い先生から、父の事を仰ったのです。
このMちゃんは、亡き父しか受け入れなかった過去があり、
他の誰にも懐かない子でした。私はびっくり!
Mちゃんも顔を上げて真剣な眼差しを先生の声が聞こえる電話に向けていました。


セッションを受けた夜のこと、
帰宅した私を3匹の猫たちは玄関に座ってお出迎えしてくれていました。
電話を通して先生から聞いた事を実践している猫ちゃんたちの態度から、
先生への敬意を感じました!
先生に相談して答えを貰える事で、家族間の悩みがまた一つ減りました。
それと同時に、3匹の猫にいつも見られているって事を意識して自分を磨いていかないと!と、意識が変わりました。

このように人間の言葉が話せない動物とのやり取りまでして下さる先生。
過去に、お花や木・鳥とのやり取りも目の前で見たことがあります。
先生とご一緒すると自然な力で不思議な出来事が自然と、
まるで自然と同化したように美しく、何をされたかもわからない自然さで起こるのです。

次回からは、どん底合宿という名のクラスで長時間ご一緒出来たから体験できた不思議を書いていきますね。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/501-6cc8977e