sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

先生への失礼な態度を直していきます

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

口では、先生を一番と言いながら、敬意というものを持った態度をこれっぽっちも見せていない。
これがぺらいということだと解った事。

先生が作ってくれたチーム「どん底」を解散すると仰った先生に対して
「大人は対抗している」「やってる感が見える」と子供クラス生から聞きました。
私は、そんな態度取ってるつもりは微塵も無かったので、大人のどこがそう見えるのか?
見える人から教えて貰いたいと思っていました。

そうしたら、
その夜、先生が作って下さったレディースチーム仁のミーティングがあり、そこで教えてもらえました。
先生がチームを解散すると仰った事に対して、
言い訳したり、自分の意見を発言している人の姿を見て、
それが先生に対抗していることだと思った。と仰って、えっ?それずっと私やっていたやん。
それって対抗していた事なん?とびっくりしました。

子供クラスの方から聞く事ができたのでようやく失礼がどんなことか、自覚が出来ました。
これが今までわからなかったことがどれだけ失礼であったか。
すぐに変わります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/487-962a6e77