sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

福井ツアー

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback


ペルーの旅はお試しから始まったと前回ブログに書きましたが、
先生とペルーの地で会えたところからスムーズにことが流れて行きました。
先生はご自身のブログにも書かれているように、目に見えない大きな存在からサポートを受けておられるからだと、
今回のご来日でも驚くような出来事が沢山ありました。

例えば、京都の祭りで一番メインとされている「祇園祭」は、
一年前から予約をしないと宿泊が取れない事でも有名なのですが、
祇園祭を挟んだ日程なのにすんなりと宿泊の予約が取れました。
しかも金額を更に安くして下さった事にも驚きました。
次に、福井ツアーでの宿泊先を先生が探して下さったお宿は全館貸し切り。
しかも、お宿は雄島から一分という好立地にありました。不思議だったのは、
近隣に数件お宿があるにも関わらず、このお宿だけが空いていた事です。

福井までの往復をバスで行くことになり、何社かのバス会社に問い合わせをしました。
初めて行く所で、しかも団体、天候によってプランも臨機応変に対応して貰いたい事を伝えると、
どんどん金額は上がっていったのですが、交渉していた途中から担当者が変更になり、
プラン・予算・経路・時間などの全てがこちらの都合に合わせて動いて下さいました。
しかも当初よりも数万円もお安くして下さったのです。全てがトントン拍子に、スムーズに進みました。
ご来日中の行事全てがスムーズに運び
オーッ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/と笑いが絶えませんでした。

先生が行かれる所は常にワークショップ状態でお得。
先生が選ばれる食べ物は必ず美味しい。福井ツアー中に二択の選択をする場面が沢山ありましたが、
先生がどこに行かれるかを皆の目線が釘付けになっていたところなども含めてとても楽しい旅になりました。
ただ、全てが楽しかった。では終わらないのが五次元スクールです。
いろいろなところで気付きの練習をしました。
例えば、私が気づいたところでは東尋坊や雄島へ行った時に、
人間側の勝手で作り上げた事柄をまことしやかに伝えていたりするのは、
ペルーに行った時に観光ガイドに載っている事が全て正しい事では無い。
と教わった事と共通していると思いました。
物言わない存在からの目線で教えて貰えて、見方がまた一つ変わる事が出来た深い旅になりました。
お伝えしたいことが沢山過ぎて、どこから書こうかと悩むところではありますが、
振り返りながら綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/479-50bd44ae