sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

最近の出来事

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

最近あった出来事に私は非常にショックを受けました。
ある方と食事をしながらお話をする機会があり、最近の話しになりました。
ワークショップにも来てないからどうしておられるのだろうか?
そして最近ハワイの先生方の所で身体を元気にして貰ったと聞いていましたからその後はどうか?と言う話になりました。
その方から出てくる言葉は、こんなに元気にして貰った事への感謝の言葉では無く、むしろ先生方へ対しての攻撃的な言葉でした。私はそれを聞いて開いた口が塞がりませんでした。

私は、その方を永年存じ上げており、その方の持病についてもお聞きしていました。
ハワイに行く事で元気になって帰ってこられている姿を何度も見ていることもあり、その方が、まさか先生方への感謝の気持ちを持って無いなんて信じられませんでした。

持病が悪化した時だけ先生方に助けを求めて、元気になった途端に先生の話しを聞こうともせず、自己流に動いて結果が出なくなったら、そこは先生のせいとばかりに私に訴えてくる姿を見て、本当に失礼で恩知らずな人だと思いました。

自分のやり方が間違っていたから体の具合が不調になったのに、自分の間違いを直すやり方を教えて貰ってもやらない。
自分が納得いくやり方を探すと言っている矛盾を私が指摘すると、その方は開き直って「私は頑固だと思う」と仰ったのでした。
その言葉を聞いて、これまで先生はこれほど頑固な人たち、自分勝手な人たち(過去の私も含めて)のお相手をずっとして下さっていたのだと思うと苦しくていたたまれませんでした。

こういうことがあった時、昔の私なら泣いて怒鳴って相手に切れていたと思います。
が、今は私は五次元スクールで先生から学びを受ける五次元生です。
先生は何度もこの様な理不尽な人にも敬意を持って接して下さっています。
何年も先生のことを見てきましたが、先生は決して品の無い行為で同じ様な低いレベルでの言い争いなど一度もされた事はありません。
ですから、私が品のない行為をすると先生の顔に泥を塗ってしまうことになる訳で、
それだけは絶対に避けたいという強い思いがあって私は切れずにいられました。そう思うと、
私は怒りを抑えて冷静に対処することができました。
こんな風に私が変われたのは先生がお手本を見せて下さっているお陰です。
昔は超頑固だった私から頑固だと言われるようでは、、そういう人はおしまいだと思いました。
私が持っていた頑固大賞の称号をその方にお渡ししたい気持ちです。
私はこの出来事から学び、金輪際、先生を悲しませないように戒めて努力を続けます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/476-3fbefa01