sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

自分の怠慢や甘えが怖い

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今日、私は先生のお電話セッションを受ける事が出来ました。

ですが、途中で一度回線が切れてしまいました。それは、私が言い訳がましい事や

弱音を吐いてしまった時でした。「先生・・・もしもし・・・ツー・・」プツリと切れてしまいました。

私は今までを振り返り先生の温情や優しさで繋ぎとめていただいていて貰ったお陰様で、

ここまで来ることが出来ています。

大変な時期に助けていただいては、その時には有難さを感じていました。

しかし喉元過ぎればその感謝も薄れて、自分の怠慢や甘えで事態が悪くなっていく。

そしたらまた、ごめんなさい。と言う失礼な事を繰り返していた私です。

先生の優しさで、助けて貰えるはずと思っている自分に終止符を打ちたい。と、考えている事も失礼でした。

なんという自分の事だけしか考えていない自分中心的な発想。

助けを差し出す側の気持ちなんて全然考えていない。先生の気持ちを無視している考え方。

言われた事をしないで先生に頼り続けている自分が怖いです。

私は自分の怠慢が怖い。自分で行動もしないで口ばっかりなのが怖い。

今日、先生は「変われないと(繋がり続けることは)難しいでしょうね」と優しい声音で伝えて下さいました。

間髪入れずに私は、

先生、「ちょっとまっていて下さい!私かわりますから!!」と言ったら

先生は笑って「ちょっとなら待てますが、長くは待ちません。」と言って貰えました。

最後のチャンスをいただけたと思いました。もう、本当に後がないです。

私は変わる姿を見せていきます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/468-024d4451