sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

元気の源は、目に見えない気の力

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

最近、体調が思わしくなく悩んでいました。

対処方法を先生からお伺いしたので、とても安心しました。

今日から実践して、改善して行こう!と、悩みの種を広げる事無く、実践方法が絞られる事で

更に気持ちが安定します。

こんなに幸せな事があるかな~!しみじみと感じ入っています。

私が特に身体の健康に、敏感になるには、理由があります。

それは、若くして兄が病気で亡くなったのを、間近で看病していたからです。
病気の原因が分からずじまいで、病院をたらい回しにされ、どんな治療を受けても
効き目がなく、結局のところ、医学では為す術がなかったのでした。

私が西洋的な医学を頼りにしない理由は、そんな過去の経験からきています。

兄が亡くなったのが、切っ掛けで、医学以外の他の自然療法を探す様になり、

レインボーの先生方と出会えた訳です。

有難い事に、先生方の療法は、外科的な手術も薬も使われる事無く

副作用の心配をすることなく、身体が持つ自然治癒の力を元気にして頂きました。

兄が大きな病気になる前に、先生方と出会えていたら・・・もしかしたら兄は死なずにすんだかも。

と、考えると今もなお悔しい想いが込み上げてきます。

そして、先生の所へ藁をも掴む気持ちで行かれた方が、

何人も命を助けて貰われているのを見ても思います。

高齢で寝たきりだった方までもお会いする度に、益々元気になられています。

お聞きしたら、お薬も服用されていないそうです。

その現実を見ると、先生方を「信じられない」なんて、もう言えないと思います。

先生の事を良く知らない人や、頑固な人は「怪しい」とか思うのかも知れませんが

私は、人が何と言おうと、お医者様に行くよりも、先生にお電話を掛ける事を選択します。

今ある体が、今日も元気でいられるのは、紛れもなく先生方のお陰です。

先生方と出会えて、こうして元気にいられる事は、決して当たり前では無く

その事に感謝を忘れないように、しっかり生きて行きたいです。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/465-776287de