FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

見方が変わってきました

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

五次元スクールで教えて貰って、人やものごとを違った角度から
見れるようになってきた事に有難いと感じています。

昔の私は人から自分の間違いを指摘されるのが大嫌いで
言われた事に対して相手を攻撃して自分を正当化する事が習慣となっていました。
それは反射的に自分を最大限に防御していたのだと思います。
「あんなこと言われた」と周りに吹聴するような時もしばしばあったと思います。

「ごめんね」と一言謝れば
相手との関係性も変わっただろうに
損な生き方をしていたと振り帰り思い起こすような出来事がありました。

横柄な態度をする相手を目の前にして
過去の自分と照らし合わせて私もこんな風だった。
と自分と似ている所を認める事が出来ました。
そして同じようにはならない様に注意しようと考えれるようにもなりました。

私の頑固さが邪魔をして長い時間掛かっていますが
自分一人では到達出来ない成長を頂いています。

先日の緊急お電話セッションでは
取り繕った心にもない言葉を使わないように教えて貰いました。
自分の今に正直なやり取り、嘘で取り繕ってきた私の過去と、
先生の真っ直ぐで正直な生き方。

二つを対比出来るお陰で、人の心が感じ取れるようになっても来ました。
少しでも深みのある人間になれるよう更に学んで行きたいです。






スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/461-4d04c5fe