FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

ズレるのが解らないから聞くこと

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

先日、先生の緊急お電話セッションを受けさせて頂きました。

自分では気づけなかった「ズレ」をその時には気付けなかったのですが、
気付いたらどうしたら良いのか?と自問しました。

日ごろから「聞く」と教えて頂いています。

どう考えても自分では解らないし、修正のしようも無いのに
あれこれ悩んでいました。
何をどう変えたら良いのか?凹むだけ・・。

この思考が「頑固」だと感じ、直ぐに緊急のお電話セッションを受ける事にしました。
質問内容に「変わるにはどうしたら良いか?」と書いた訳ではありません。
10分のセッションで伺った事を先生から
整理して下さり、これをおやり下さい。
と言って下さった内容は
迷わず直ぐに行動に起こせる事ばかりでした。

簡単過ぎて半日で全部出来ました。何ども何度もノートを読み直し
先生の言われた事だけをすることに集中しました。

今日、緊急セッションから5日も経っていないのに、
目を見張る程の結果が出てきた内容もあります。
この感覚を私は忘れていました。
言われた通り本気で動く事。
少し結果が出始めたからと「当たり前」だと調子に乗ってしまっていました。
もう落ちたくはありません。

先ほども先生からお声掛け頂き
お電話をさせて頂きましたが、私の緊張と脇汗が止まらないで
まるでサウナに入ったようでした。
それは、先生への敬意と本気さともう2度と同じ過ちを繰り返したくない。
必死さの表れだと思っています。

もう一つ有りえないのは、ズレて行きそうになっている時に
先生からお声を掛けて頂ける事を「怖い」とか「どうしよう」とか
言っている事が失礼だと言う事です。

畏れ多い奇跡をいただけたと
ありがたく頂戴して
その気持ちを行動で見せていけるように変えていきます。
ありがとうございました。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/455-e6728933