sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

ご来日のお花見

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

桜前線は先生を追いかけるように見事なタイミングを拝見する事が出来ました。

先生が歩かれる桜並木

一本一本の木々と話しかけるように歩かれていました。

「この桜がここの主だね」と仰った桜足元に小さなお花が咲いていました。

「これがお供え」と確か仰いました。

そして桜の根本や幹のご挨拶をされている風景

枝がまるで手かの様に先生は桜や椿と握手をされたりしていました。

川沿いの桜並木は満開。その中で一本だけ既に散っている大きな桜の木を前にして

人は桜の花が咲いている時だけで、後は知らん顔で

ちゃんと見て欲しいよね。とナゼナゼと優しく摩っておられました。

私にとって、いつもと全く違うお花見でした。

ものを言わない存在(桜などの木)の気持ちを代弁しておられるようでした。

しんどさ、辛さを決してお顔に出されない。陰で動かれるので見えない。

やってあげた、と言われないから解らない。

桜も咲いてあげたよ。と言わない様に。








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/438-d26b7949