sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

開催場所は美山

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今年の「カエルのお店」は美山でします。4月なら桜が咲くかな?

と、お伺いした時に私は初めて五次元生が美山におられる事を知りました。

美山は茅葺の里でも知られています。京都から出かけて丸1日観光出来る素敵な所です。

市内からの距離を考えると、お店候補にどうなのかな?と最初は思いましたが、

実際に下見に行き、その気持ちが180度変わりました。

先ずは、車で行くにはちょうど良い距離で約1時間少しで行ける事と

敷地が広く眺めが最高でした。市内の狭い空間とは大きく違い呼吸がとてもしやすい。

田舎過ぎない田舎の感じ、ゆっくりと時間が過ぎてゆく感覚が

どことなく懐かしさを感じました。こんな素敵な場所で子供時代を過ごせるのは

ほんとの贅沢だと思います。

この地に行き着くまでに色々あられた事を今回美山の「honeyBさん」から伺いました。

『ミツバチのように家族が力を合わせ大切な宝物を作っていくように、

との意味があり私達家族を一つにしていただけました。』

と、お店の名前も真由美先生につけて頂かれたそうです。

確か3年前の「ティピ儀式」の時に、シフォンケーキを作られ皆さんへと

配って頂いた記憶があります。とても美味しかったです。

その時は未だお店もされていなくて、お店をする決心がつかない?ような事を伺ってました。

先生の言われる事をされてきて、お店をオープンされるハニービーさんは

夢の具現化を手にされた訳ですよね。

今年も夢のお店で「カエルのお店」が出来る事にワクワクしています。

DSC_0821.jpg DSC_0823.jpg
DSC_0813.jpg ←石焼の窯でピザが焼けるそうですよ。


詳しい事は「いろいろカエルお店」のホームページをご覧ください。
ホームページ
当日、JR和知駅からお店までシャトルが運行されます。
事前にご予約お願い致します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/430-343bb3b5