sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

見るとこが違う

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

とても有り難い事に

真由美先生がご来日に向けてお電話ミーティングの

お時間をわざわざ取って下さいました。

一つの計画を立てる時に

何を優先して決めていくか。どこを意識しながら進めていくか。とても大事になってきます。

その決断をどうされるのかを間近で見せて頂ける事がとても勉強になります。

先日のお電話ミーティングの時に

これを優先したら良いですか?と無意識に口走った事で

先生から、そこを見るのが違う。と教わりました。

あっ!そ~言うことか。と、大きく腑に落ちました。

何かが違うな~と前々から感じていた所でしたので、まだ体にインストール出来てないかも

知れませんが、気づく事が出来ました。

その無意識な癖は母からの物です。

人付き合いする時にその癖が邪魔してノー!とお断り出来なかったり

ズルズルと答えを引き延ばす原因になっていたところでも有りました。

何だか進みが変だな、と感じていた事を今日勇気を出してお断りしました。

物凄くスッキリ。

それが私の執着心に繋がっていたのかも知れません。

他の方から見たら、それは優しさだと言われる所だったのですが

そうではなかった事に気づきました。

優しさでも何でもなく、ただの優柔不断なだけでした。

物事を進めて行く時には、スパッと現状を切り替える勇気が必要だと

先生から大きな教えを頂けました。

その勇気があるからこそ、間違いが未然に防げる事も教わりました。

この教えを自分の物にするまで練習を繰り返していきます。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/425-c2277ffa