FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

「ありがとう」を形にする

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

感謝の気持ちを人に伝えて終わる。

言葉だけの感謝の気持ちが当たり前だと疑いも無かった生活に

真由美先生と出会い学ぶ中で「感謝の気持ちをお返しする」事の大切さを教わりました。

まだ私は初級編・・。もしかして入門編かも知れませんが

幾度も先生から聞いて直して聞いて変えてを繰り返し練習しています。

家の親と比較するところでは無いのですが

つい最近、母が作った料理の味を聞かれたので

「うーん、まあまあやね」と言ったら

「あんたは、感謝がない」と言われました。

「そんなんやったら、自分でこれから作り」と更に被せて言われました。

この変な会話・・。母から教わる「感謝」は恩に着せるための手段に使われ続けてきた。

子供を調教する為の「ありがとう」

ホーホケキョと鳴く親から教わったホトトギスの小鳥。

ホーホケとしか鳴けない親の小鳥はホーホケキョとは鳴けないらしい。

感謝の原型が親の見本通りだったと真由美先生と出会えたから解った。

今日、先生から伺った一番嬉しいお返しの内容で

私は朝から愕然として、大泣きしてしまいました。

それは、先生自身に徳があることでは無く

クライアントさんにとっての徳があることだったのです。

そんな自分にまつわること以外で凄く喜ばれる方が親鳥だったなら

私も間違いなくホーホケキョと鳴けたでしょう。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/421-18c6bc66