FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

聞ける

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

お電話セッションで聞けることの有りがたさを痛感する時

うわ~お電話で聞かなかったらやばかったわ!と振り返る事が出来る時

胸をなで下ろす時があります。

なぜなら、一度のずれを防ぐことができる有りがたさを知っているから。

たったの一か月でずれかけていました。そのずれにも気づかないまま過ごすところでした。

「ほんの一度だと思っていても、距離をおけば大きな角度になってしまいますからね」

と、昔に真由美先生から教わったことがあります。

メッセージを頂いた時には解らなかったことも

振り返る時間が増えたり、同じように学ばれている方々を拝見すると

見えてくることもあります。

そこそこの距離まで遠のいてしまったら

もう人の言葉が届かない事になってしまいがちです。

そうなる前に先生から聞ける有りがたさを痛感します。

私はぶれることが出来ても、先生は100%ぶれる事が許されない世界におられるってことを

どんだけ理解しているか・・。

何人の人生を背負っておられるのか。考えただけでも倒れそうです。

間違った。では許されない世界。普通の人間なら怖くて出来ないと思いますよ。って仰いました。

そんな恐怖を払拭してまで責任を持たれる「言葉」

聞いて動かない。とか、聞いて解らない。とか、言ってられるうちは

本当の怖さは解らないかも知れませんね。

聞ける有りがたさは聞けなくなって初めて解るのではないかと思いました。

そうならないように戒め精進します。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/397-61307aab