FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

思いやり

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

「相手を思いやる心を持つこと」

自分だけが楽しいのではなく、そこに居る皆が楽しめているかどうか。

ワークショップや五次元スクールで真由美先生がお話されている事。

意識をして持とう持とうとしていても解らない者はいつかボロが出る。って事が実際起こってしまいました。

ハワイのインナーチャイルドクラス中に。

シャーマン先生と一人を除く6人でボール遊びをしていた時

こぼれ球が、真由美先生とそのお一人に何回も当たってしまいました。

真由美先生は一人のクラス生に集中されていて何回かこちらを見られていたのに

誰も移動することも、声かける事も、どうしていいかも解らなかった。

何かおかしいな。と心の中では思っていたかも知れないけど

誰も動けなかった。

真由美先生にこんなレベルの人とやり取りするのは嫌だ。と怒られました。

怒られるだけましでした。口も聞いて貰えないぐらいのレベルでした。

幼稚園児でももっと人を思いやれるのに、私達は出来ていなかった事を思い知らされる出来事でした。

真由美先生はスクール中も、私が知ってる7年間も

ズ~っと、たとえシャーマン先生にでも正面からご自分の意見を話されていました。

最初は喧嘩されてるようにも思えた時もありました。

なぜ、師と仰がれる方に意見が出来るのかが解りませんでした。

でも、それは正しかった。

どんな権力にでも違う時は違う。と言える強さ。だからこそ100%間違われない道を示して下さる事に

ようやく私も気づく事が出来ました。

トップが言う事は絶対、とする日本の(私のかも知れませんが)

悪しき風習が染みついていているからかも知れない。

人に流されてしまう事はとても怖い事だと教わった。










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/387-26f46342