FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

切りカエル

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

ハワイ側のワークショップが終わりポーッキーを順番に言い当てながら

引いていきました。

最後にM君が引く番になると

とても激しく泣きはじめられました。誰も止めれない泣き声を

真由美先生が泣き止ませてからくじを引かせると言う現場を目の当たりにしました。

真由美先生が「言われた事をする」5歳の子供さんでも出来る行動を

私達大人は何年も出来なかった事に衝撃を受けました。

以前のブログにもご紹介されていましたので私も知っていました。

知っているだけでは何にもならない。自分で体験しないと本当に解った事にはならないんだと言う事です。

事あるごとに、気分が下がり切り替えるのに何日かかるでしょうか?

真由美先生が「これをしたら良いですよ」と言って下さっている事を直ぐに切り替え

出来ているでしょうか?

M君は言い訳も文句も言わずに一人で切り替えご機嫌さんになられました。

さて、このように大人はできているのでしょうか?

何かのせいにしていつまでもグルグル同じ所を回っていないでしょうか?

残念ながら私はまだまだ出来ていません。

M君の立派な行動を見習い一瞬で切り替えれるように努力を続けていきます。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/385-4d7d303a