FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

波とワンピース

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今回初めてハワイ側でのワークショップに参加させて頂きました。

インナーチャイルドクラスの後半でした。

インナーチャイルドクラスではその頃色んな事が水面下で起こっていました。

真由美先生はご存知ない内容なのに

ワークショップでのお話は・・

まるで私たちの昨日までを見ておられたかのようでした。

私が不思議な感覚だと思ったもう一つは

波を感じた事です。

流れるままに話されていました。

あえて日本側のテーマに沿って時間になったから話題を変えられた訳ではありませんでした。

その流れの中の一部分を私達は日本側でワンカット見ていたことに気づきました。

流れの波のワンピース(ジグソーパズルの)を日本で見ているんだと感じました。

ハワイ側も日本側も同時に全てを頂いている・・。

何とも言葉にするにはもどかしいですが

皆繋がっている不思議な感覚を体験させて頂けました。

最後にお土産としてお持ち下さったと言う

七色のポッキーを

真由美先生が一人づつに色を言ってからくじのように引かせてもらいました。

私は最初頭で考えすぎて「ピンク」と言いましたら

真由美先生がもう一色どうぞ・・と仰ったので「赤」と言いました。

赤とは絶対に言わない色です。思いつきもしませんでしたが、口から「赤」って出たんです。

見事に引いたのは「赤」でした。

そこに居合わせて全員が色を当てる事が出来ました。と言うか・・

先生のお力で当てて貰った!って感じです。

余談なのですが、7人参加していたクラス生は7色全員かぶらなかった事も付け加えさせて頂きます。

まさにミラクル。後半もミラクル炸裂です。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/384-4c305262