FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

七夕

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

我が家に一通の封筒が届きました。

待ちに待った封筒の中には写真数枚と報告書や数枚の書類が入っていました。

ワクワクしながら開封して、写真を見たら、可愛い女の子でした。

日本人が未だ好んで旅行に選ばない海外で子供達の目が生き生きしているので

一緒にお写真を撮って貰った時のお写真を

真由美先生に見て頂いて頂いたお言葉が今回のきっかけになりました。

「里親制度」と言うのを初めて知り、実際にNPO 法人の代表者にお話しを伺いました。

実際に家で育てる里親ではなく、学資を支援し

一人の子供が小学校卒業するまでは支援を続け見守る事が出来るそうです。

思いもよらない事でした、プチ親体験させていただけるなんて・・。

送られてきた写真を見ながら、成績表も眺めながら感動で胸が一杯になりました。

長年の夢が叶いました。

それから、フッと今日が七夕だと気づきました。

そう言うと・・。昨年の七夕ではティピ立てと笹に願いを記して吊るした事も思い出しました。

見えない糸を手繰り寄せて結んで下さった事

大きな存在からのエネルギーを日本語に訳し

答えを渡して下さる真由美先生に心から感謝申し上げます。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/371-e16dc3f7