FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

有難さが更に深まる想いです

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

ハワイに何回目かに伺った時です

ホテルのお部屋内で私の怒りが噴射する様な出来事がありました。

当時、私の中の怒りを蓋している意識もなく

その出来事を目の当たりにした時に

制御なんて出来ないぐらいの怒りが爆発してしまいました。

お忙しい先生方は用事を済ませてから再び会う約束をして下さいました。

夜の9時でした。その間の爆発事件でした。

怒りも収まらぬ興奮状態で、ロビーに降りていくと

真由美先生が窓を見上げながら仁王立ちで睨みをきかせて下さっていました。

私の部屋もご存じないのにお部屋の方向へとエネルギーを送って下さっていました。

そこへシャーマン先生が真っ赤な車でお迎えに来て下さり

お二人で、私の怒りを止める事無く聞いて下さったのです。

もう深夜になろうかと言う時間、寒い風が吹く芝生の上で

次なる策を真剣に考えて下さいました。

翌朝、帰国の前にホテルにご挨拶に来て下さった時に

寝ておられなかった事をお二人の風貌で直ぐに分かりました。

全身全霊で守って下さった事を思い出し涙が出てきました。

その出来事を思い出したのは、最近ある方の背中を見送りながら

戦いに行かれるビルに向かい想いを送っていた時です。

こんな気持ちで真由美先生は送って下さっていたのだろうか・・。

そんな気持ちも知らずに失礼をしてしまったのだろうか・・。

自分が情けないやら、恥ずかしいやら、有難い気持ちをどう表したらよいやら

更に頭が下がる想いでおります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/364-45c284d9