FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

本気と全力

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今回のご来日で感じた事の一つに

「言葉の重みと責任」の取り方があります。

○○だと思います。良く使う日本語です。真由美先生が戒めのミーティングを開いて下さった時です。
「思います」ではなくて、「○○します」とはっきり言いきる大切さを教えて下さいました。

○○します。と言い切る事は自分に宣言することでもあり
そこには責任がついてきます。逃げ道を作らない姿勢。結構勇気がいります。

よくよく真由美先生のお言葉を聞くと
「思います」と仰る事が少ないです。断定されてる事が多いです。

大阪でワークショップをされる前日、個人セッション終了後の5時ぐらいでしたか
あるスタジオで待ち合わせをしました。
翌日に収録があるので、そのリハーサルをする為です。
この日初めて真由美先生は全ての流れを把握するされるのにも一つ一つ真剣・本気・全力・・。
寝る時間は何時間あったでしょうか?

凄まじい緊張感がよぎっておりました。
1分1秒の無駄も無かったと思います。
収録現場からの移動時に、私にお礼を言って下さいました。
それは、朝に人をお迎えに行った事に対してです。
忘れてしまうような事柄です。私が忘れていたんですから。
「誰かに失礼が無かったかを直ぐに振り返る」事を実践されている、との事でした。

「・・・・・・・・・・・・。」このスケジュール大丈夫なんですか?と、私。
「毎日です」と仰いました。

そして、10時から何事も無かったかのようにワークショップをされていました。

「やる」と仰った事は責任を持って全力でされる姿
半端ないプロ意識
それも・・。今回は結構です。と、無償でされていたと聞きました。

何度開いた口がふさがらなかった事でしょうか・・、今春ご来日で。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/359-bb092dea