FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

波を起こせる真のリーダー

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

真由美先生の今春ご来日が波のように過ぎました。

濃厚過ぎて振り返る時間さえありませんでした。

真由美先生がご来日のテーマは「波」と私がお聞きしたのは
奄美大島の時でした。
その前にティピ立ての儀式で雲の波柄が写真に写ったのを拝見し
「波」を起こしに来られたとぼんやり聞き流してしまっていたのでしょうか・・。

いやその時は、波が何なのか??分からなかったのだと思います。

奄美大島で先日書いた「隠れ浜」で波柄の石を先生が見つけられました。
あのような綺麗な石は初めて見ました。
波打っているんです。石が。

奄美大島の海岸にはゴミが沢山ありました
それは、奄美の方が捨てたのでは無く、漂流してくるゴミだそうです。
弱い所、何の責任もない所にしわ寄せが来ることを
なんだかとても切ない思いを感じました。

その波紋は人間界にも大きな形となって表れたような気がします。
良いことも悪いことも表面化したような大きな波でした。

「大きな事は言わない事」「出来もしない事は口にしないこと」
と、以前真由美先生は仰った事があります。

真由美先生は過密なスケジュールの中を
クライアントさんの為に必要以上にエネルギーを注がれ
寝る間を惜しんで全力で行動されていたところをこの目でみさせて頂けました。

先生って本当にお金の事はこれっぽっちも考えられてないんですね
むしろ考えれなさ過ぎてハラハラします。

しつこく言いますが
今回の五次元スクール合宿も何でもカエルお店も
ゲームやグッズを真由美先生が支払っておられる現場も見ました。
その間の滞在時間も無償です・・・。

何でそこまで出来るのか・・??

その一コマ一コマをブログに綴って参ります。






スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/356-807406a4