sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

今年もよろしくお願いいたします

Posted by 黄味子 on   1 comments   0 trackback

人の意見を素直に聞く

人の行為を素直に受け取る

昨年私の価値観が変わった年でもありました。

こんなに簡単な事が本当に長年出来ずにもがいていました。

真由美先生の事だけを「聞く」し、言われた通りにしているつもりです!と言う時期もありました。

でもね。やっぱ違うんですよ。

自分の周りの方の意見も聞けないと、偉大な方の意見も聞けないのです。

「あんたには言われたないわ!」と心の中で思っていたのでしょうね。

それが傲慢な事だと気づくことが出来なかったんです。

全てに「敬意」を持つこと。と、真由美先生は仰います。「全て」になんですね。

商業ベースや自分中心的な考えだと

私は私を良いと思ってくれている人をひいきに考えてしまいます。

良かれと思われない人をかばい建てすることは出来ない、と言うより概念に無かった

それが、真由美先生は違ったんですよね

自他の区別が無かったんです。敵とか見方とかも無かった。

まさしく、「全ての存在」に感謝だったんだと思います。

それは、私が真由美先生を本物だと思う一つが新たに加わった出来事でした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/331-6cf0d54e