FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

「沼島」の旅~感謝の心~

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

忘れてはいけないのは「感謝の心」と行動

極最近のお電話セッションで「わ~良かった、幸せ~~~!」で終わっていますよ。

と、私が出来ていないところをお伺いする事が出来ました。

感謝の心をどのように行動で示したら良いのか。

「ありがとうございます」と言うだけで貰いっぱなしの自分癖を只今練習中です。

「沼島」に伺うことが決まってから、「上立神岩」様に何をお持ちしたらよいだろうか?

と、考えたのですが今一つ解らないまま、「先生のパワー入りホワイトセージ」を鞄に忍ばせて行きました。

時間に追われて移動したものですから、肝心の御岩様で文言を言うのがやっとでした。

お礼をすることすら忘れてしまい、船に乗った時に何故だか後部デッキに押し出されてしまいました。

島を後に名残惜しいやらホットするやら安堵して景色を眺めていましたら

以前、真由美先生御来日時に「竹生島」に行った船の中で

真由美先生が船上からセージを海に向かって「ありがとう~~~~~」と投げ込まれていた時と

リンクしました。

あっ"!!!!セージや~!忘れてた!!とっさに鞄から取り出し人込みを押しのけ

心の中で「ありがとうございました」と言いながらセージを海に投げ入れる事が出来ました。

それが失礼で無かったのか。お礼とは言えないかも知れません。

ただ、今までとの旅行と違った事は、日ごろから真由美先生のセッションや

真由美先生の生き方と言う後姿を見させていただいているからこそ

今回のように考えることが出来たのだと思います。

「清く正しく美しく」生きておられる真由美先生から武士道をご伝授頂きながら

学びを深めて参りたいと存じます。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/319-3c03db96