FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

「沼島」に行きました

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

真由美先生が御来日の時に行かれた「沼島の旅」

参加出来なかった私は、後日御旅行帰りの真由美先生から教わり

「上品なガイドさん」としての心構えを教えて頂きました。

先生曰く「リュック持って、汗ふきタオルに熱いだろうからお水も用意して・・。」

街に良くあるスターバックスや商店みたいなのは全然ないからね!

後は詳細を御同行された方に聞いてください。と言って下さったのが8月でした。

詳細を伺う前に、ネットで検索し「沼島の観光協会」にお電話で問い合わせしました。

淡路島のどこら辺が一番近いのか?淡路島で宿泊してからのルートは?

高速バスで行く旨を伝えると、「う~ん・・・。御車なら行けると思うのですが、かなり距離があるし乗りつきの時間もかかるし、難しいですよ」「しかもハブ港からの船便もかなり少ないですから・・。」

御車での移動ならね~と何度も念押しをされながら、じゃあ一番近い淡路島のホテルを予約お願いします!!!

先生から言われた事を絶対する!と心に決めている私にとっては何が何でも行かなあかんのや
無理は無いの!と・・・、ほぼ強引な気持ちで行く!と決めました。

事前に頂いた課題をメモして、あらゆる事を想像しシュミレーションしネットで何回も検索し

先に行かれた方から凄い丁寧なお写真入りの資料も頂き、こんだけ用意周到にしてれば行けば何とかなる!

と思っていたのですが、資料は平面だったので、立面をまるで考えていなかった(いや想像も出来なかった)

ので・・・。「上品なガイドさん」と言う御役目が「弾丸トラベラー」になるとは想像もできませんでした。

次に恐ろしの弾丸トラベラーが決行出来た奇跡も含めて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/310-e33658e3