sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す

Posted by 黄味子 on   1 comments   0 trackback

ハワイの真由美先生と出合わせていただいてまだ間がない時です。

真由美先生と現地での待ち合わせは「カハラモール」と言う上質な物を

取り扱うショッピングセンター内でした。

入口付近に「スターバックスコーヒー」があり、そこでコーヒーを買ってから

ヒーリングクラスに向かうのが日課でした。

真由美先生はコーヒーを飲まれる一口目に「幸せ」と毎回仰った事が

とても印象的で、今もその時の事を時々思い出します。

当時の私は「心がこもってなくても口に出すことが大事」という本の影響もあり

真由美先生もそうなのか・・。としか思いませんでした。

でもそれは、時が経過する中で、そんな薄っぺらなものではないと判りました。

そして今日は「五次元スクール開幕」2周年記念の儀式に参加させて頂きました。

儀式が終了し、七夕飾りを楽しみ、子供さん達が竹で楽しそうにハシャギ

最後はテントにおられた真由美先生からシフォンケーキを直々に皆さんに手渡して下さいました。

雨の中、テントごしに座って見ていた時、最後の一切れを先生が口に入れられました。

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す

自然に口にされている感謝の言葉。

音にはされていないが、心からいつも出されている感謝の言葉。

誰に言うでなく、多分見えない存在へいつもどんな時も思わず口に出てしまう感謝の言葉。

そんないつも普通にされている瞬間を私がたまたま見ちゃった。「ありがとうございます」

ハワイの時の「幸せ」と重なって

私も幸せな気持ちになりました。

どこから見ても本物の師匠と出会えた事に「ありがとうございます」



スポンサーサイト

Comment

かのん says... ""
いつもどんな時でもお手本となる先生がいらっしゃるのはとても有り難いことです。出会えたことは本当に幸せですね。
レインボーヒーリングのお仲間がいてバックには最強の先生方、そして絶対的なスピリットがいて下さる。自分の足でしっかり歩けるようにと導いて下さっています。

「悪いことは悪い」と、先生方の教えを一緒に実践していきましょう。
2014.07.12 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/299-1bbd1177