FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

五次元スクールに行きました

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今日は五次元スクールに行きました。

五次元スクールとは、アイシスレインボーヒーリングの真由美先生が

校長先生を務めて下さる子供も大人も同じ目線で学べる学校です。

私は子供クラスに参加し、12歳と設定しました。

それと言うもの先日のお電話セッションで真由美先生から

その年代で参加されたら良いですよ。と伺ったからです。

お電話の直後に小学校高学年~中学までの数年間を思い出してみました。

学校で友達に仲間外れにされた事や、自分のコンプレックスで

登校するのが苦痛でならない時期だった事を思い出し

思い出したくないから心の中で封印していたのか?

真由美先生に促されなかったら今回も参加する事が出来無かったかも知れません。

学校時代は手を挙げて発言する事が苦手でした。

間違ったら恥ずかしいから。真由美先生は、発言に対していつも肯定的です。

どんなにピント外れていても真っ直ぐに受け止めて下さいます。

だから、私も手を挙げてどんな事でも言えました。

こんな素敵な先生が全国にいらしたら学ぶって楽しいだろうな~!

授業の後半に真由美先生が本気で謝られた事がありました。

本気で謝りお詫びの歌まで歌って下さった出来事があったんです。

真由美先生に落ち度が無い内容での出来事。

私は今まで「○○○○やってん、ごめんなさいね!」と言ってたし、言い訳がセットになってた!

先に言い訳してから謝ってた・・・。

それって謝ってる事にならんのや・・。人のせいにしてたんや・・。と思いました。

こんな素敵な謝れる大人が沢山いたら、世の中争いは起こらないんやろうな!

今日それを見せて頂いたから、言い訳をしない練習やな!

それから、ミスをする事は誰でも有るし、したら正直に謝る。これは大切な教訓。

「ミスを皆で共有し失敗を自分事に思う事」と、以前に読んだ本の言葉を思い出しました。

傍観者に終わる事無く、せっかく素敵な五次元スクールに参加出来る機会を

与えて頂いたので、一歩も二歩も前進していきたいです。










スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/286-66368693