FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

色眼鏡

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今日は早朝に「真由美先生のお電話セッション」を受けました。

お電話を切ってからというもの、お布団の中で身体からあふれ出す

表現しようも無い感覚。高揚感とでも言うのでしょうか・・。

そしてブログタイトルにした「色眼鏡」も高揚している時に出てきた。

人間不信のまま育った私は、今まで人を心から信じる事が出来なかった。

「猜疑心教室」と言うのが実在したら、間違いなくナンバーワンになれただろう。

人を疑う心を持ったままの私は、なに人と接しても「疑うし信じれない」

それは相手の問題ではなく、自分色の眼鏡をはめているから。

私の色眼鏡は分厚く濃い。だからそんじゃそこらの凄い人とて「ほんまかいな???」となっていた。

「あの君子が」と真由美先生。過去形だった。

「あの君子・・・」こそばゆくも嬉しい言葉。

「疑い力」ナンバーワンも決して悪くない。と思えた。

短所は長所に転じれるんや。私は超疑い深い。そんで良い。

そんな私が疑いまくった結果、どこから見ても信じれる方と出会えたんやもん!!

色眼鏡を良いも悪いもなく、幼少期のいつ頃に眼鏡をはめたのか、を教えて下さる

気づかせていただける・・。有難い時間でした。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/283-9faf5ac1