FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

頂いたもの

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。京都は天気が不安定です。そんな季節の変わり目は

朝に深呼吸を数回しています。鼻から吸って大きく口から吐くと気分リフレッシュ。

昨日ご縁を頂いた、プライベートレッスン。

個人レッスンは、お相手の方ひとりに向き合います。

お決まりのポーズや呼吸法ではいかない事も多々あります。

初対面にその方のもっとも欲する事を瞬間的に頭が巡ります。私的には真剣タイム。

そんな貴重な時間は、お相手の方は私の一部と化します。

お相手=私。一心同体。その方の悩みは私の悩み。ご自宅に帰られてからの事も気になります。

そして、私の思いは、ご自身を愛して欲しい。と言う想いでヨガをさせて貰ってます。

「自愛」しかも無条件の。良く頑張ったから愛する・満足出来たから愛する・・

のでは無く、どんな時も愛する。どんな自分も愛する。事の実践です。

この無条件での自愛。とても奥が深く簡単には出来ません。

過去の私においても、又今においても、ホントに愛せてるか疑問もあります。

自分にダメだしばかりの毎日から自分を大切に扱う事を「師」に教えていただき

その愛の深さで、引き上げていただいた「愛の力」

ヨガを通じて身体からの実践方法をお伝えしたいと思っています。

昨日「自分の体、自分自身を、ヨガを通じて好きになっていけたら素敵だなぁと思いました」

と、嬉しいメールを頂きました!

人と違っても、人のように出来なくても、それは一つの個性。

生まれた時に頂いた、素晴らしい宝物。

そんな自分から愛を広げてゆきたいですね!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/248-dcde11d2