FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

足の裏

Posted by 黄味子 on   2 comments   0 trackback

こんにちは。今日も見に来て下さりありがとうございます。

今日は雨の中の「松室ふれあい」レッスンがありました。

レッスンの中で、ご自分の身体に触れて貰う事が多いクラスでもあります。

ご自分の身体で、コンプレックスと思われていた「足の裏」

ヨガに来て下さってから、気が付けば足の裏をヨシヨシされているらしいです。

ホントに綺麗になられました。ピカピカ輝いていましたね!

私がヨガにも身体を触る事をレッスンで意識するのは

師である、真由美先生からの教えでもあり

師自らが、ご自身の身体を大切にされているのを何度か見させて頂いたからです。

以前「ホ・オポノポノ」でハワイ島にご一緒させて頂いた時

何日か宿泊しました。夜にお話を皆でしている時に

師はお化粧水でお顔をケアされながら、足の裏まで手で塗り込んでおられました。

道理で綺麗な足。無意識でされていたので、日ごろからされているんやな~

と、印象的でした。

身体中に「心がある」と師が仰ってました。

ご自分の手で「足の裏」を当てること。心と心が触れ合う時間。

「迷った時は心に聴け」とも仰った印象的なお言葉です。

と言う事は、未来の事は身体に聴け・・とも言えますね。

そんな自分だけの道筋を何もかも知ってるだろう身体さん。

どんどん綺麗に磨きをかけて、これからも色々教えて頂きたいと思います。

本日もありがとうございました。

スポンサーサイト



Comment

さがのヨガ ようこ says... "足にこそ感謝やね!"
私も今日は、フットケアをしてもらってきました(^^)
足裏がつるつるスベスベで、グラウンディングが感じやすい足になりましたよ!

自分の体を大切にすることで、気が付くことっていっぱいありますね☆
2013.07.04 21:23 | URL | #- [edit]
kimiko says... "さすが陽子さん"
足のお手入れにも抜かりがないのですね!
先日の足つぼも気持ち良かったです~

またお願いします!!
2013.07.05 10:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/233-ec3ea97b