FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

冷え対策

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今日もブログを見に来て下さりありがとうございます!

今日は「松室ふれあい館」のヨガでした。

独自の呼吸法ですが、これは良いやん。って言うのを最近しています。

腎臓や卵巣を温める呼吸法です。

呼吸で送れば送る程に温かさが倍増してゆく身体さん。

今日も足の指先が最後まで冷たかった方に聞くと

朝一の病院に行っておられ、そこでの冷房で足が冷えた・・との事。

冬の寒さよりも、夏の冷えの方がキツイんではないか?と思います。

で、色んな対策をしたいところですが、先ずはご自分の手で

身体の隅から隅までさすってみましょう。

ご自分の手より冷たさを感じたら、じっくりと呼吸を送りだしてみましょう。

もし聞けるなら、冷たくなってる原因を身体さんから聞いてみましょう。

ヨガのクラスでは、自分に優しく労わる事を心がけています。

一番に自分に優しいか?愛してると言えてるか?

ひょっとして冷たいのを放置してるのは・・・

自分に自分が冷たいから?なんて事の無いように。

今日も先ずは自分に優しくしていこう!

身体を温め緩めていきましょう!!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/230-9b5e52c2