FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

お礼

Posted by 黄味子 on   2 comments   0 trackback

こんにちは!

今日もブログを観に来て下さりありがとうございます!

猫ブログになりそうですが、「私の気づき」の続きを書きたいと思います。

今日は高槻のクラスで、家から駅まで自転車で行きました。

通り道にTさんの家があります。

Tさんは母の知り合いで、ヨガの生徒さんでもあります。

今回の猫の件よりも前から、ずっと近所の野良猫のお世話から避妊手術をボランティアでされていました。

現在3匹の野良猫を飼っておられます。

今回の子猫は直接ではなく、人づてに聞かれて、ご自宅の前に看板を出して新聞にも載せて下さいました。

最終的に貰われなければ、ご自分が飼う事を覚悟しておられました。(4匹目です)

人前にはやってる感は出されないのですが、ここ一番はしっかり自分をお持ちでした。

最後の子猫は新聞で(Tさんの名前で)見つかり、引き渡し当日

子猫用の餌と飼い主さんを連れて家に来られたそうです。(私の留守中です。涙)

そして今日朝、「お礼、子猫は幸せな家族に貰われました。ありがとうございました」

と看板が出ていました。

私は貰われて良かった。で、終わってた・・。

更に深い感謝をTさんは持っていらしたんや。と思いました。

この深い感謝がまだまだ解ってないし、身体にも染みてない自分。

教えて貰って無いことや、学べてない事多いけど

こうして少しづつ、気づいてゆきたいです。

早速、家の前に「お礼」の看板出しました。



スポンサーサイト



Comment

さがのヨガ ようこ says... "Tさん、ステキ☆"
Tさん、陰徳を積まれていて素晴らしいですね☆
そのような方が身近にいてくれて勉強になりますね!
2013.06.26 12:38 | URL | #- [edit]
kimiko says... "陰徳って言うんですか"
ようこさん

第一印象で人は解らない物ですね。
じっくりお付き合いしたらその方の素晴らしいところが
見えてきて、色々教えて下さる!ありがたい経験でした
2013.06.26 14:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/227-ecccdeb8