FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

意味があって今がある?

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

P6090907.jpg

こんばんは!今日も「猫ちゃん」関連です。

最後まで親猫と一緒だったせいか、家の成猫にはゴロゴロなつくのに

私の顔を見たらシャーって逃げる今日この頃です(汗)

それでも次第に近くに来たり横で寝てくれるのがホントに可愛い!

さて、「里親探し」をしている時に気付かせてくれた事があります。

「私が何とかしなあかん」と言う思考パターン。

移動中に猫の事を考えていた時にフッと頭をよぎった言葉です。

え???何で私が何とかしなあかんの??

第一、私がこの猫持ちこんだんちゃうのに・・・???

その時のフラッシュバックが凄かった。小さい頃からの経験が色々思い出されました。

弱い振りした?両親を私が何とかしなあかん。と、一生懸命頑張ったんでしょうね私なりに。

だから・・未だにその思考パターンでいらないおせっかいしたり

周りの顔色うかがったり、何か役に立ちたいと意識が外に向いていたんだと気付けました。

自分軸で考える事が希薄になるのは、これも一つの原因なのではないか・・??

と、自分の行動パターンを疑い見直す時間を頂けたような気がしています。

そして、ダメな人を私のせいで作りだしていたんではないのか?とも思いました。

全ては自分。自分。自分。はぁ~っ。

私にとって天使の存在の猫ちゃんでした。ここに来てくれてありがとう!です。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/225-4596cb67