FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

武士道

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

先日、今日と2回「アイシスレインボーヒーリング」の真由美先生とお会いしました。

ハワイで「ヒーラーとシャーマン・シダーサ先生から呼んで頂くまでに約8年かかりました。」

と確か真由美先生から伺いました。

私が最初にお会いした時の印象は、申し訳ないですが、もう少し御愛想は無いのかな?でした。

歯に衣着せぬ物言いが、時には辛く、時には信頼へと変化していきます。

2017年の私から喝!です。
この文章を消そうか迷った末、未来の私から「喝!」入れをしたいと思います。
私の語彙の無さから、上記のように真由美先生の事を書いていますが
初対面に愛想を振りまく人の方が変だと気づいていない自分に「喝」

「歯に衣着せぬ物言い」真由美先生の事を全然解っていない自分に「喝」
言いたいこと山ほどあるはずなのにずっと許して下さっていた方にこのような文章を載せる事が
どれだけ失礼な事かと全く気づいていない私に「喝」
私の無礼な数々をこの場をお借りして謝罪と訂正をさせて下さい。
こんな失礼を笑いながらも許し続けて下さっている
真由美先生へ
申し訳有りません、そして心から感謝いたしております。
2017年1月16日 きみこ


今日のお話のテーマにもある、「正直に生きる」

真由美先生ご自身がこの道を歩み出されて、いや輪廻を超えて

ずっと貫いて来られた、人として良い事は良い。人を傷つけて悪いことは悪い。と

たとえどんな権威にもひれ伏さない信念を、その思いに心が打たれました。

この道の先駆者としても、人間としての生き方としても

揺らぎの無い信念。日本の魂。「武士道」凛とした美しさ。気合いそのものだと感じた。

歴以上の武士、偉業を成し遂げた人物は、その時多くの反対勢力により弾圧された

振り返ると、人がおかしいとも思える事を成し遂げた末に英雄と称えられる。

まさしく、真由美先生そのものだと思う。

これは理屈ではない、お会いしたら必ずと言って涙が出る。魂が震える。

真実を伝える、媚びない生き方。悪いことは悪いときっぱり言ってのける凄い方。

未だ興奮は冷めません。今日もありがとうございました。


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/213-986b40bd