FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

身体を労わるヨガ

Posted by 黄味子 on   2 comments   0 trackback

今日は高槻クラスでした。お天気も良く窓を開けながら出来るヨガは最高です。

クラスが始めるまでの時間に「足の裏チェック」をしました。

私が受けた「禅ヨガ」の時に特別講師の方から教わったのですが

自分が思うよりもはるかに足の裏は柔らかくないとダメです!と仰いました。

その講師の先生はご年配の方です。

触らせて頂いたら、スポンジの様でした。うそ~って感じ。赤ちゃんの足の感じ。

で、集まったメンバーさんは「私、硬いわ~」の連発。

これは年やからやと・・年齢のせいではないのは歴然としてますよね~

と、大笑い。

今日のメンバーさんは人をケアするお仕事をされています。

元々、人を癒したいと願う方々です。

ヨガでお疲れを飛ばして欲しい。と思いながらレッスンしています。

久しぶりにペアで肩から手の指先までを、互いに解してからシャバーサナをしました。

互いに思いやる心がお相手の身体を癒せたのではないかな~と思っています。

優しい優しい空気に包まれてのシャバーサナ。

最後は「母なる大地」との繋がる指のヨガをしてクラスを終了しました。



スポンサーサイト



Comment

さがのヨガ ようこ says... "いい気を感じます!"
ステキなレッスンですね☆
kimiちゃんの、癒しのレッスン風景がイメージできます!
みなさん、元気になって帰って行かれた事でしょうね(^^)
2013.04.18 13:52 | URL | #- [edit]
kimiko says... "思いやるって素敵!"
ようこさん

いつもコメントありがとうございます!!
ようこさんからの思いやりが嬉しいです。
私も心を届けられるようになりたいと思います。
日々レッスンですね!
2013.04.19 12:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/208-bcf96c85