FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

信じると言う事

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

今日も私事を綴らせていただきます。

私は人を信じるという事が出来ませんでした。それさえも気付けませんでした。

シャーマン先生・真由美先生にお会いするまでは、解らなかった事ばかりです。

先日も書いた「課題」をこの4年間ずっといただきながら歩んできました。

その課題をすることで自分の怖さや周りの人の反応と言う形で体験します。

課題の中で大きな事は、家族間の事でした。家族だから愛していて当たり前だと固定概念がありました。

でも、その課題をしていくうちに、その当たり前の愛情が全くなく

嘘や偽りで固めた言葉を小さいころから浴びせ掛けられていたと最近解りました。

小さな頃から習わしになっていた言葉や習慣が「人を信じれなくなったんや」と気付いたんです。

毎日「嘘」「良いわけ」、一番近くの人間を信じる事が出来ない状況で育つのです。

人を信じれるわけがありません。いつも人の顔色を見たり反応を怖がっている心底の自分に気づいたんです。

その不審感の矛先は、シャーマン先生や真由美先生にも向けられました。

そんな私を、先生方はずっと信じて下さいました。厳しく叱って下さいました。

その言葉には、裏も表もない「本当の愛です」

この広い世の中で私の事を信じて下さる方がいる。どんな状況でも助けて下さる方がいる。

私の幸せを心から願い教えて下さる「師」がいる。

それが今、何もない状況を安心して歩いていける自分がいます。

本当の愛・信じると言う力を与えて下さっています。

シャーマン先生・真由美先生ありがとうございます。



スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://resorthealing.blog52.fc2.com/tb.php/198-b48af719