FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

Kクラに言いたいこと

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

次から次へと出てきたKクラのお金のルーズさ。生活のだらしなさ。
何年にもわたって先生のお金を横領していた事をごまかし通そうとしていた事実。
思い返したら、Kクラは「スピリットからのギフトです。」と言ってベンツを乗り回していた時期もありました。
でも、その車は先生のお金を盗んで手に入れたものだったという事実にも衝撃を受けました。
よくも「スピリットからのギフトです。」なんて平気な顔をして言えたものです。

Kクラがしていたことの全てが衝撃的過ぎて私は言葉も出なかったです。


そして、そんなKクラに対しての先生の対応がこれまた、ビックリ衝撃的でした!

大金を横領されていたというのに、先生の口から出た言葉は、

「あなた(Kクラ)とはもう話す事も会う事も無いでしょうが、誠意を見せて罪を償う事ができたら、また戻ってこれるかも知れない」

と、仰った先生の優しさ。

その優しさにつけ込んで、あろうことか先生のお金を横領していたKクラ!
Kクラが犯していた悪事を思い出す度に、Kクラへの怒りは昨日のことのように湧いてきます。その度に絶対にKクラのようになっては
いけない!と、自分を戒めています。


Kクラさん!
お金を横領していた、と涙ながらに自ら土下座してお金を盗ったことを認めておきながら、今になって
「お金は取っていません。」と、開き直ってるそうではないですか。
あなたに立ち直るチャンスを渡すことまでされた先生に、また泥を塗るなんてどういうつもりですか?
あなたのふてぶてしさに私は腹わたが煮えくり返る思いでいます。

スポンサーサイト