FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

先生はビジネスがへた

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

どん底クラス生でだけでは絶対に気づけないような内容を、
出会って数秒と言う早さで先生から答えを聞けました。
自分が無意識にしていた癖の直し方、私達がする質問に対しての答えなど、
全てが即答。答えを迷われる事など一度も無く、
長い時では朝9時に待ち合わせて夜11時近くまで一分たりとも休息されずに私達へ学びを渡し続けて下さいました。
食事中も学び。景色を見ても学び。
こんな濃い時間を共にする事5日間。こんなツアー他にありますか?
そりゃ人気で即日満席になるはずです。

比較するのも失礼かとおもいますが、私が先生と出逢うまでに参加していたツアーでは、
私が必要とする答えを、引率者から貰う事が出来ず、
ツアー中に病気になり目から出血する程のストレスを受けた事がありました。

その事をクラス中先生に、次の様にお話ししました。
『世間で一般的と言われるビジネスの多くは、答えを引き延ばし、
最後の最後に勿体つけて値段釣りあげてようやく渡されるのですよ!
時には結局答えをうやむやにしてごまかして逃げる人も居るぐらいですよ!』
それを聞いた先生は目を丸々とされ、
先生は「え?答えを言ったらいけないの??そんなの私には無理!!!
絶対出来ない!!!!じゃあ私は何をしてたら良いの?」と、私はいつもと動きが違う先生で、
落ち着かなくソワソワされているように見えました。

「先生は答えが早すぎます。本当に先生はビジネスが下手すぎます」
と、畏れ多いながらも、自分の本当の気持ちを先生に言いました。

私が知る限りでが、本音が言えない環境が多いと思います。
しかし、先生は私の発言を押さえつけるでも無く、言っても決して怒られないから、
クラス中も安心して自分の思いを出せたのだと思います。

先生は、もっと要領よくお金稼ごうと思ったら出来るだろうに、絶対にしないし。
そんな先生は人に与える事しか考えられない方で、困っている人を見過ごす事が出来ない方。
相手の為になる事なら損な役割を誰にも言わずに陰で動いて下さり、
どん底クラス中も私達を一番に考え動いて下さっていました。

その姿は、私が初めてお会いした10年前と全く変わらない真由美先生そのままでした。





スポンサーサイト