FC2ブログ

sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

どん底クラスでの不思議体験

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

どん底クラス中のある日、植物園に行きました。
山道を走らせ目的地に向かう途中、道に迷ってしまいました。
迷っている最中はザーザー振りの雨。激しさが増していきました。
なんとか先生の誘導で目的地に到着したと思ったら、
激しかった雨がピタッと止み、まるでここですよ!と
天気が行くべき場所を知らせてくれたかのようでした。

目的地の駐車場に着いてから先ず目に入ったのは、
雨上がりの芝が水を含んで輝き、空を見上げると
雲が大きな傘のように日差しを遮って
私たちに快適な明るさを用意してくれたかのような景色でした!
公園内の屋根があるベンチに座り周りを見渡すと、
山々には霧が掛かって緑がとても美しかった。
その霧は透けて見える薄いカーテンのドレープの様で、
ペルーのワイナピチュで見た光景とダブりました。

極めつけに不思議だったことは、
先生が話される内容に応じて天気が俊足で移り変わっていった事です。
明るい未来のことを話されてるときには霧が晴れ、
傲慢さや失敗の話になると、晴れていた空を雨雲が覆い、
ザーザー降りの雨に変わり、
そして軌道修正して正しい道に進んでいくという話になると 、又晴れて・・。
というな具合で短時間の内にコロコロとお天気が移り変わっていきました。
その間、先生は必死で天に向かって拝まれた訳でも無く、
ただ自然体でお話していらっしゃるだけのように見えました。
自然に歩かれるだけで、自然が答えてくれている。そんな感じを受けたました。

自然と一体化されている先生とご一緒したからこそ経験できた不思議な体験だったと思います。

スポンサーサイト