sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

失敗から得た事

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

ハロゥインパーティーの時に私の悪い癖が出てしまい

失敗をしてしまいました。その失敗を私が大きな出来事ととらえていなかったことも

大きな間違いでした。

そこを先生から教えて貰い、その出来事をきれいに収めるために

先生から細かなアドバイスを受けたその日、

ハロゥインパーティーの会場をお借りしていた場所の館長さんのところへ

お詫びに行きました。

先生から二人で行く事を聞いていました。

特A候補生の方と打ち合わせをしましたが、日程が思うように運びませんでした。

私の中では、2~3日内に行けばよいか?位の気持ちでいましたが

特A候補生の方は、早めに動いた方が良い!と、

段取りを進めて下さり、二人の予定が合う約一時間だけの短い時間を使って

お詫びに行く為のスケジュールを組みました。

私のせいで嫌な事にお付き合いして下さるのに、その方は文句も言わずに

率先してリードしてくれました。その決断力や陰で動いて下さった数々を見ていて

流石、特A候補生の方だと思いました。

重たい気持ちを抱えて動くのが鈍くなっている私との大きな差を感じました。

クラス分けされてきた理由を、ここに来て更に実感しました。

館長さんにお時間を取って頂き、謝る事が出来ました。

それまで頭の中で考えていたのとは違い、本番になると頭の中は真っ白になり

言おうとしていた言葉通りにはいきませんでしたが、本気で謝れたと思います。

館長さんは快く許して下さいました。

お詫びを終えて帰り際には、謝れた事に対して清々しい気持ちになり、

自分のズルさから逃げないで謝る事が、こんなに気持ち良い結果をもたらしてくれる事を知りました。

事あるごとに逃げてモヤモヤとした気持ちを抱えながら

その気持ちが風化するのを待っているよりも

謝る事で気持ちよく解決できる道をツバキ先生から教えていただきました。

これまで、このようにして謝ることをしてこなかった私には大きな学びとなりました。

この学びは失敗から得られた事です。

ありがとうございました。

