sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

真由美先生に直接にお伝えした事は無いかも知れませんが
私は人とのコミュニケーションを取り合う事が苦手だから
「集団」が嫌いです。

そして、事あるごとに人の不幸を突いてきては勧誘する色の濃い宗教が
大の苦手です。私は宗教色のあることに勧誘される事には
特に敏感なので無意識で察知できる程です。
そのお陰かどうかわかりませんが
私は霊感商法に引っかかった事などは一度もありません。

その私がこの場で言わせていただけるならば、
レインボーヒーリングや真由美先生のことが怪しいとか、宗教団体だとか
言われておられるという事が不思議でなりません。
どこを見て怪しいと言っておられるのか逆にお聞きしたいぐらいです。
百聞は一見に如かずと言いますように、怪しいとか言ってる方たちは
ご自分の目で確かめられたらいいのにと思います。

真由美先生が、陰ながら長年取り組んで来られた活動を
私が知ったのは、ここ2~3年前ぐらいでしょうか。
それまで知らなかったのは
先生が色々な活動をされているという事を大きな声でおっしゃらないからです。

例えば、不当な扱いをされている弱者と呼ばれる立場の方を
ズーっと支援し続けておられたり、ボランティアで学校をされたり。
真由美先生の表面だけを見ていたら知ることが無かった事です。

不謹慎ですが、私は直ぐにお金計算をしてしまうので
あんなに人の為に無償で出来る真由美先生のお気持ちが良く解りません。
真由美先生のお力を持ってすれば、何だって出来るだろうし、
一国一城の主にだってなれると思っています。
なので、生意気ですが直接真由美先生に
「なぜ?他の道を行かれないのか不思議です。」と申しあげた事があります。
真由美先生は「損な生き方をしていると思う。」と仰いました。
それはなぜかと言うと
「人を助ける」事に長けている能力をお持ちの先生と呼ばれる様な人を
私は何人も出会った事があります。
この人は有名になるだろうな!と感じた方は何年後かに実際テレビ出演されて、
もてはやされていました。
が、しばらくすると「うーん、やはりそっちに行かれたか」と、
私はがっかりする事がよくありました。
なぜかと言うと、その先生方はお名前が知られてくると
「人を助ける事」よりもご自分の名前を売る事に懸命に力を
入れられるようになって別人のように変わっていくからです。
そういうのを見るたびに私は、所詮人は欲に勝てないものかと
残念な気持ちになっていました。

先ほども書きましたように、疑い深い私は
霊感商法に引っかかった事は一度もありません。
人はどんなに優れた能力が有っても欲には勝てないもんだと思っていましたから
真由美先生のような自身が仰る「損な生き方」をあえて選択してでも
人を助けられる事を最優先にしておられる方に
私は初めてお会いして、とても驚いております。
もしかしたらこれから先も
そういう方に出会う事は無いかも知れませんので
私は真由美先生との出会いを
一生の宝物として折角いただけたご縁を失わないように
先生に恥をかかせるような振る舞いをしないように
自分を磨いていきたいです。

