sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

2016年「奄美ツアー」

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

神が降り立った「沼島」のお岩様に行かれたら良いですよ。

と教えて頂いき、普通に行ってしまった凡人の旅行

昨年の奄美ツバキツアーでは、「節田立岩」のお岩様にご挨拶をさせて頂きました。

その大きな違いは、真由美先生がご一緒だったかどうか。

パワースポットでの立ち振る舞いや、プロにしか解らない礼儀作法なども

間近で教えて頂けました。知ってるようで全然解ってないことばかりでした。

例えば、何気なく旅行に行ったとして気持ち良いからジーっとその場所にいてしまう事ってありますよね。

勿論気持ちがいいから離れられなかったり、無意識で心地よいから居座ってしまうんですけど

こんな行為に疑問は感じずに生活をしていたと思うんです、先生とお会いしていなかったら。

自然と言う立場、見えない、物言わない立場からすると

早く帰って欲しい。今は気分が乗らないから。入って欲しくない・・。って意思があるとは

到底考えることなど無かった。と思います。

知らない、感じない事はとても怖い事だとも思いました。

自然を無視してる訳でしょ。人間の勝手でドンドン地球を汚していることすら

先生と出会わなかったら、立ち止まって考えようともしなかったと思うのです。

節田立岩様にご挨拶させて頂いたのも深く心に刻まれています。

バスの移動中がどんなに濃かったかも体験した人でないと分かりません。

話を聞いただけでは多分解らないと思う。言葉で伝えるのは無理です。

そんな深く心に染み入る体験から一年が経ち

更に今年は深い体験になりそうです。





