sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

嬉しかったこと

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

「自分のできていない所を探す事」

本日、その探し方を丁寧にワークショップで教えて下さいました。

私の場合、特に毎日接する「母」の存在をこのブログにも記しています。

反面教師として、あんな風にならぬようにお電話セッションでもお伺い出来ます。

自分では気づけない事を教えて貰えます。とても有りがたいです。

母は欲しい物を直接言う事が出来ません。

ものすごく間接的に回りくどく、最後まで自分の意思を素直に言えない人。

我が強く人一倍執着心も強いので

心の底から本心は「欲しい」のです。欲しくて欲しくてたまらない事も言えません。

何とかして欲しいから、あの手この手を使います。

邪魔臭いです。

相手から言ってくれるのを待つ。あなたが言うのなら貰って上げる。的な偉そうな態度に取れます。

それなら素直に欲しい!と言ったら良さそうなもの・・。でも言わない。

私が嬉しかったのは

母の手法を私も無意識でやっていた事に気づけた事です。

昔からどうでも良い事は言えたのに、本当に欲し事が言えなかった。

これがしたい!って素直に言えなかった。誰かに後押ししてもらうのを待ってる癖が有りました。

お風呂に入っていて、あの時のあれも、それも、これも

このせいだったのか~。って思ったら嬉しくて泣けてきました。

この癖を直す練習をしていきます。

これも今日の真由美先生のワークショップとカードイベント、周りの方々のお陰です。

ありがとうございました。



スポンサーサイト