sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

軽やかに直す

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

先日のお電話セッションでお伺いして

今日、Mさんとお話をさせて頂きました。

ハワイ青年部クラスの時の事を聞きました。

本気でぶつかり合う、嫌だな~と思ったことも正直に話し合う、思いやりを持って。

良いことばかり言うのが親友では無い。時に厳しい事を告げてくれるのが真の友人だと

真由美先生から教わりました。

本気の愛情で怒られた事が無いので謝ってやり直す事が出来なかった。

も~そんなん言い訳でしか無い。

「悪い所言ってくれたら直ぐになおすのに」誰か言ってくれないかな~

と、Yさんが仰っていた。と今日聞いたんです。

指摘されるのは辛いけど、こんなにもあっさりと爽やかに「直す」と言えるなんて

気持ち良いわ!聞いててスカッとしました。

重たく考えずに、直ぐなおす。

何回聞いても爽やか。

私も爽やかに悪いと言って頂いたら直ぐなおす。見習いたいです。

