sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

枠から出る

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

被害者が被害者意識を持ったまま生きていくと

更に加害者を作り、被害者と加害者の枠からは出ていけないのかも知れないと

母を見ていてそう思います。

被害者意識はことの真相を大げさに捉え、自分だけが大変なんだと

抑圧している心の中を私にぶつけてきます。

被害者と加害者の枠から出るには

本気で立ち上がり自分の道を歩くことでは無いかと思うのです。

「自分が自分を幸せにすることが世界人類が幸せになる事」と真由美先生が仰ったのは

私が最初にスクールに行った時でした。

奥が深いです。

