sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

考えない

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

「考えない」と何度か真由美先生から教わった事があります。

何を考えるか

「全く考えない」という事では無い

且つて考える事が当たり前だった頃

人の話なんか聞けなかった

受け取れない、受け入れない、そのまんま受け取る「今」からかけ離れたところに頭の中が一杯一杯で。

何か言うと、「よ~考えんと」が口癖の母親

しっかりその癖を継承していたことに気づきました。

では、その良く考えんといかん。という母親は

考える事ばかりで、何も行動しません。

考える事ばかり頑張っても、なんの変化もなく月日ばかりが過ぎて人を頼る母親

考えんと早くやれば???と子供は思っているんやで!

そんな簡単な事さえ教わって育たなかった私

「考えるのを止める。考え出したら考えないようにする」と真由美先生から教わりました

それを繰り返し繰り返しやっていたら

考えない事がどんなに楽で

言われた事がスイスイ入ってきて

今を楽しめるようになってきました。

過去を悔やむのは失敗してはいけないと教わって育ったから

未来を不安に思うのは、今を楽しんでいない親の後姿を見て育ったから

「失敗はどんどしよう。失敗から学べるから」と真由美先生は仰いました。

考えず、行動し、失敗しても前に進んでゆく事がとても大切なんですね!

どこの学校でも教わる事の無かった生き方塾

それが、レインボーヒーリングの魅力だと思います。




