sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

毒虫に刺されたら

Posted by 黄味子 on   1 comments   0 trackback

現在、母親と暮らす生活の中で

笑いながら戦う術を真由美先生から教わり実践しております。

ここまでひどい親だと気づく事が私一人では無理でした。

生まれた時から「毒」の中で暮らす事が当たり前の価値観でしたから

それ以外に比べようもありませんでした。

つまり、母親の手の内で不幸な人生を歩む事しか選択肢が無かった訳です。

「お金が掛かるから」が口癖の母親。

健康が一番ちがうの?と聞くと、健康よりお金が一番だと即答します。

全力で娘の幸せを妨害する事でしか生き方を知らない母親。

その愚かさに気づく事すらしようとしない母親。

無意識の中で恨み憎しみながらも共依存しながら生きていくしかなかった人生。

もういい加減な年齢になって自立する事が出来たのに互いに手放せなかった事。

真由美先生に出会わなかったら・・・。怖すぎて凍り付きます。

これからも、真由美先生に教わりながら

毒には毒をもって制する戦術を継続していきます。

明日は「毒虫に刺された人の会」です。

お問い合わせは、dokumusi.sasareta@gmail.co 宗家までお願い致します。

スポンサーサイト