sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

本当の家族って何?

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

私は本当の家族から愛され守られた経験がありません。

真由美先生から「本当の愛情」を見せて頂いて初めて私の家族から

愛を貰って育ってこなかったことに気付くことが出来ました。

母親から独立しようと試みた時に

「親を捨てて出て行ったらいいねん」と言われ自立する機会をなくしました。

親の面倒は子供が見るのが当たり前。弱い振りや自分から動かないようにして

子供をコントロールしてきたんだと言う事を

真由美先生の課題をする度に母親の本音を知ることが出来ました。

親の言うことを聞くまるで奴隷のような扱いだったと、母親の言葉ではなく行動から見ることも

出来るようになりました。

何と、母親はテレビの前に座ったままリモコン操作のように

私を言葉で動かしていたのだと見えてきた時がありました。

「家族って何なんやろうな~」と母親が漏らした言葉は

母親の言う通りに動かなかった時に言われた言葉です。

こっちが言いたい。娘を何と思っているんだろうか。

私の思いを話すと「家を出ていく」と言って荷物を作りだします。自分中心極まりない行為です。

危うく人生すべてを棒に振るところでした。

目を覚ませて下さり、強くして下さったのがレインボーヒーリングの先生方です。

本当の家族に愛情があるかどうかは、子供が一番知っているのではないでしょうか。

お金では買えない「親の愛情」を貰って育った子供は

親が何も言わずとも、いつか成長した暁には親にお返しがしたいと思うものだと思います。

子供や先生方をどうこう言う前に

親として、本当の家族とは何かを胸に手を当てて考えて欲しいものだと思います。






