sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

毒虫に刺された人の会

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

昨日、第四回目の「毒虫に刺された人の会」が開催されました。

今回お初にお目見えしたのは、真っ白な手作りの暖簾です。

二枚に分かれた真ん中には「カマキリ」のロゴがあります。

凛としたカマキリ、二本の足で立ち上がり

虫の中でも鎌を持ち「毒と戦う勇者」の方々にピッタリのシンボルです。

そのシンボルに見守られ会は始まりました。

親からの毒は時間の経過とともに、色あせて感じたり、記憶をすり替えるように生きてきたり

世間の風潮に流され、自分の毒を無かった事にする方が楽だと思い込んで生活していたり・・。

しかし、身体にはすっかり記憶として残っているでしょ。

目を背けては息苦しさから抜けれないでしょ・・。と、長年その毒と向き合ってくださった真由美先生。

その熱い気持ちにもお答えしたいと、昨日も心が震えるシーンもありました。

同じ傷を持っているからこそ分かり合える仲間、違う経験からも何か学べる事

何よりもホッと一息つける場所を定期的に設けてこれからも会を重ねてゆきたいと思っています。

<次回以降のスケジュール>

12月26日(金) 14:00~15:30
1月30日(金) 10:00~11:30 ←時間お間違えの無いように

場所は「ひとまち交流館」2階和室





スポンサーサイト