sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

「一日一禅」

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

先日、師匠である真由美先生のお電話セッションを受けさせていただきました。

私がやれていない事を伺いました。

先生は実に語彙が豊かで色んな表現を交えてお伝え下さいます。

解らない私に一生懸命解りやすいようにお話しして下さいました。

一日一善を私はそのお話しを伺い「一日一禅」と受け取ったのですが、正解は解りません。

「禅」の道は、私のヨガの流派でもあります。「禅」とは修行の道なんだと教わったのかも知れません。

毎日が修行。ヨガを通して教室に来て下さる方々や、日々出会う方々にも

変わらぬ自分の生き方を見せる事は、先ずは自分の生活が「禅」でないと嘘になる。

師匠の裏表の無い生き様を尊い教えとして頂けるありがたい時間。

残念ながら私はその内容が今一理解できませんでした。具体的に何をしたら「禅」の道なのか・・・。

具体的な事例を頂き、今から訓練していきたいと思いました。

真由美先生のお電話内容は、やった事が無い事・新しい試み、わ~出来てなかった!と言う内容が

15分の中に濃縮されていました。

やれていない事は頭でいくら考えても解らないので、実践をしていきながら

次のお電話セッションでお答えを頂きながら歩んでいきたいと思います。



