sola 禅ヨガ

ヨガと通じて大切な「心」を学ばせていただいてます。日々感じる事や気づきを綴っています

禅ヨガとは「気づき」のヨガ

「ない」ものより「ある」ものに目を向けられること、満ち足りた心を呼び起こしてくれる・ヨガ。 心と身体の調和を目指し、心からの感謝が溢れ出てきますように

武士道を伝授して頂いてます

Posted by 黄味子 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から、真由美先生のお電話セッションを受けました。

以前このブログにも書いた「武士道」のお話になり

人は受け手の状態でその人を判断すると言う事をお話下さいました。

「媚びる」と言う事をする

以前の私は不足を補う心理から、「人に御愛想をするのは当たり前」と言うスタンスでいました。

人の顔色をうかがう心理の裏側には「良くして貰いたい」が含まれていました。

なので、無意識に愛想を振りまくしんどい生き方をしていたんだ。

真由美先生の武士道セッションを受けるうちに段々と自分の癖に気づいてゆく事が出来てきたわけです。

人は勝手に色々判断するから「人の顔色を見るな」と言って頂きました。

媚びない凛とした生き方に憧れます。

先生から「やりなさい」と言われた事をしています。

でも、出来ないし解らないって事に出会います。正直に出来ていません。と今は言えます。

知らないから学ぶんです。

解らないから教わるんです。

出来ないから続けるんです。

教えを頂く人になれなかった私。教わる態度も知らなかった私。教わり方も知らなかった私。

武士道を先生からこれからもご指導頂き、輝く人生を歩いていきたいと思っています。

そして、ハワイから送って下さったカードにお願いごとを書いていました。

叶っておめでとう!と何回も言って下さいました。あのカード凄いでしょ!!って

本当に凄いです。

スポンサーサイト